更新情報

検索する

綾波ユイ スペシャルインタビュー


   Last Updated: 2004/10/09
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2022 Scramble-Egg Inc.

Photo(綾波ユイ)

2004年9月1日に本サイトRecommended Eggsで登場した綾波ユイさん。「芸名ですか?」と関係者やWebサイトでささやかれたのは知ってしましたが、お察しのとおり芸名です。

今回の綾波ユイ スペシャルインタビューは、彼女の初DVD作品の撮影日の翌日に行われ、彼女にとっての初インタビューとなりました。

綾波ユイさんのプロフィールは Recommended Eggs - 綾波ユイをごらんください。

初DVDの撮影

――まずは昨日のDVDの撮影のことから聞きましょうか。
綾波ユイ「葉山で撮影しました。葉山ってどこかわからないんですけど(笑)」
――東京に来たのは何回目?
綾波ユイ「2回目です」
――渋谷や原宿とかは?
綾波ユイ「まだ行ってないです」
――撮影のほうはうまくいったと思う?
綾波ユイ「遊びながら撮りました」
――衣装はどんな感じですか?
綾波ユイ「水着が5つぐらいと、ワンピースが2つ」

Photo

――初めての撮影なので監督から指示されたと思うけど。
綾波ユイ「思うとおりには動けないです。楽しかったけど、すごいハードでしんどかった。でもちょっと浮かれました(笑)」
――思いどおりにいかないところはどんなところ?
綾波ユイ「とまどってばっかりで。特にしゃべるところが。緊張しすぎて何しゃべってるか覚えてないです。顔もピクピクしてるかも(笑)」
――どんなシチュエーションでしゃべってるの?
綾波ユイ「タイ料理をレポートするところで。唐辛子系の辛いのは余裕だけど、タイ料理はめっちゃ辛くて「辛っ」「辛っ」「辛っ!」としかレポートしてないような。だってほんとに辛くてしびれるぐらい。全然上手にできませんでした」
――丸1日終えてどんな感想?
綾波ユイ「終わった途端、移動の車で爆睡。疲れて眠かったんだと思います」

北島康介に挑戦

――特技のトランペットのことを教えて。
綾波ユイ「吹奏楽部に入って中1と中2で2年間やってたんですよ」
――なんでトランペット?
綾波ユイ「水泳やってたから肺活量があるから先生にすすめられて。でも実は2年もやってたのに、金属アレルギーだったこと知らなくて」
――今は吹けるの?
綾波ユイ「ちょっとの時間なら大丈夫です」
――吹奏楽部ではどんな曲を吹いてたの?
綾波ユイ「「惑星」とか「テキーラ」とか」
――さっき水泳のこと言ってたけど。
綾波ユイ「幼稚園から小6までやっていました。平泳ぎが得意です。小4から小6まではシンクロもやったんですよ。2分ぐらい息止められます」
(スタッフ)北島康介に勝負を挑むんだよね。
綾波ユイ「はい。いえウソ(笑)。無理無理」

USJでスカウトされて

Photo

――そもそもデビューのきっかけは何ですか?
綾波ユイ「ゴールデンウィークにいとことお姉ちゃんと3人でユニバーサルスタジオジャパンに遊びに来てて。お姉ちゃんが乗り物に並んでくれてて、いとこと二人で名前入りの腕輪を取りにいったところで声をかけられました」
――そのときはどんな気持ち?
綾波ユイ「「え? うそやん」
――で、どうしたの?
綾波ユイ「小学校のときからテレビ見ながらずっと芸能人になりたいと思ってたので、相談して返事をすることに」
――家族の人はどう言ってた?
綾波ユイ「お姉ちゃんは心配してた。親は「いいんちゃう」って」
――それで「SPA!」でグラビアデビュー。撮影はどうでしたか?
綾波ユイ「京都の宝ヶ池公園で生まれて初めて水着の撮影で。かなりホンマにひきつってました。前の日から「どんなんやろか」って心配で」
――生まれて初めての水着の撮影の感想は?
綾波ユイ「はずかしいし、まわりの人の目が気になって嫌でした。はずかしいけど「やらなあかん」て思って」
――まわりの反応は?
綾波ユイ「お姉ちゃんがいちばん反対してたのに、いちばん応援してくれて学校の友達10人ぐらいに言っちゃったって」
――ユイちゃんの友達には言ってないの?
綾波ユイ「まわりの6~7人は知ってます」

綾波ユイから見た綾波ユイ

――ユイちゃんのことをいっぱい聞かせてください。まず、チャームポイントは?
綾波ユイ「目です」
――どんなところがいいって言われる?
綾波ユイ「うるおっててキラキラしてるって」
――嫌いなところは?
綾波ユイ「鼻。あとちっちゃい手」
――手がちっちゃいのはチャームポイントにしてください。身長(151cm)はどうですか? ちっちゃいと「かわいい」って言われると思うけど。
綾波ユイ「高1になってやっとこのぐらいの身長になりました。前から4番目です。ベストは158cmです」
――自分で自分の性格を評すると?

photo

綾波ユイ「「ヘン」。全部ヘン。明るいとか天然と言われます。話しかけられてワンテンポしてから答えるからボケてるって言われます」
――今日はそんなでもないじゃん。
綾波ユイ「今日は調子がいいですね~(笑)」
――好きな男性のタイプは。
綾波ユイ「やさしくてジコチューじゃない人。男前じゃないとダメです」
――え? 厳しい注文(笑)。芸能人でいうと誰?
綾波ユイ「いません」
――ジャニーズ系で好きなタイプは誰?
綾波ユイ「……うーん。前までは好きだったけど、ちょっと飽き気味で誰とは言えません」
――ちなみにハロプロ系で好きなタレントは?
綾波ユイ「中2のときにモー娘。にはまって。辻希美ちゃんが好きです」
――ほかに好きな芸能人は?
綾波ユイ「上戸彩さん。いつも明るい笑顔やし、元気やし、それを見ててあこがれます」
――今日、新宿でイベントがあったんだよね。
綾波ユイ「(目を輝かせて)いいな~。行きたい」
――好きな科目と苦手な科目は?
綾波ユイ「生物が得意。生物は覚えやすいので。苦手は英語と国語」

――地元のほうで撮影会やったそうですね。
綾波ユイ「年が違うモデルさんがいて楽しくできました。モデルさんはポーズが自然にできてるし、いつもいろいろ勉強させてもらっています」
――将来の夢は?
綾波ユイ「なんでもどんなことでもこなせて活躍できる人です。雑誌やドラマや映画とか」
――ということはマルチタレントってこと?
綾波ユイ「はい。そうです」
――映画やドラマのオーディションで「おでこ見せて」とか「髪の毛短くして」とか言われることがあると思うけど。
綾波ユイ「えー、どうしよう。おでこ見せたくないです。やばい。そのときまでに気持ちの準備をしておきます」
――最後に読者のみなさんにメッセージを。
綾波ユイ「まだどれひとつうまくできてないんですけど、でも一生懸命ひとつずつ頑張るので応援してください。
――ありがとうございました。

協力:プライムレイ
(2004年9月 撮影・取材・構成 岡田)

PhotoPhotoPhoto

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2022 Scramble-Egg Inc.