伊藤実希(SKE48)19歳の生誕祭
「We're Growing Up」を誰よりも歌っていきたい
お手紙は伊藤実希母より
小学5年生に初めてSKE48のオーディションを受けた。
東京まで行って名前だけ言って帰ってきたことも。
最終審査まで残ったのに無言で帰ったこともあった。
SKE48に合格してからは進学校で学業との両立に苦しんでいた。
この学校はアイドルを育てる学校じゃない
伊藤実希「お母さん、あのときは言えなかったけど、自分がコロナになってしまって、お仕事を休ませてしまって、たくさん迷惑をかけて。なのに、いつもご飯とか持ってきてくれたり、ひまなときは一緒に遠隔操作でゲームをやってくれたり、たくさん迷惑をかけたけど、いっぱいありがとう。
まずは、生誕祭に関わったすべてのみなさん、本当にありがとうございます。
延期してしまって長い間お待たせしてしまって、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まずは、オーディションに合格してから半年後ぐらいに『青春ガールズ』公演が始まりました。
ちょうどそのときは高校3年生で、受験の年だったんです。
まわりのみんなは目標の学校や大学が決まっていたんですけど、自分は大学に行きたい気持ちはあったんですけど、なかなか決まらなくて、そんな中でみんなは放課の時間(※授業の合間の休憩時間)を割いてまで勉強をしていて、でも自分はお仕事もレッスンもあって、学校を早退したり欠席も続いていて、中途半端な感じが続いていたんです。
そんなときに、学校の先生と面談があって、そのときに言われた言葉が、
『この学校はアイドルを育てる学校じゃなくて、勉強をする学校だから』
と言われて。
そのときの自分には心に刺さってしまって、でもその通りだと思うから、何も言えなくて、でもそんなときにも近くで支えてくれた学校の友達とか、同期のみんながいたから、すごく感謝の気持ちでいっぱいで、そばにいてくれたことだけですごくうれしかったです。
高2のときの先生に進路を相談
受験が迫ってきて最終決定をしなきゃいけないときに、高2のときの先生に相談をしました。
『今まではアイドルと学校という2つのことを両立してやってきたけど、これからは自分のやりたいこと1つだけに集中してみたら。そのときに思い浮かんだのが答えだと思うよ』
と言ってくれて、そのときすぐに『アイドルだ、SKEだ!』と思いました。
その日に私はSKE48一本で頑張るって決断してから、いろいろSKEの中でも活動が変わってきて、この劇場でセンターでパフォーマンスをやらせていただけることがあったり、番組の企画で優勝できてたくさんのことがいい方向に変わっていきました。
あのとき先生が声をかけてくれて本当に背中を押してくれてうれしかったです。
年明けに10期生で夢の新公演が始まるっていうことを聞いてうれしくて、中でも『We're Growing Up』という曲は自分にとってより特別な曲で、初めて10期生でやるとなってまさか自分がセンターで歌うなんて思ってもなかったし、むしろ身長が高いから端のほうがいいやとか、間奏でソロダンスがあるから、自分よりダンスがうまい子のほうが絶対いいって思ってました。
そんなことばかり考えてたらどんどん不安になっちゃって、メンバーのみんなに自分てどう思われてるんだろうとか、すごく考えたりして、レッスン中に泣いてしまって迷惑をかけてしまったときもありました。
レッスンや劇場公演でパフォーマンスしていくうちに、(ファンの)みなさんが『We're Growing Up好きだよ、間奏楽しみにしてるよ』と言ってくださって、成長できるようになったし、何よりこの曲にたくさん勇気をもらいました。
なので、『We're Growing Up』をこれからも、誰よりも素敵に歌っていきたいです。
(中略)
これは全然言うつもりはなかったんですけど、公演が始まったら人がいなくて寂しいと思ってたら中盤からどんどん人が入ってきて、みんな遅刻してると思って。なんでだろうと思ったら、きっと自分がたくさん遅刻をしているからだと思うから、ファンは推しに似るとか言うので、そういうことだなと心から思いました。
まずは配信からしっかり時間通りに始めるとか、ひとつずつ時間に厳しく、自分に厳しく生きていこうと思うので、みなさん、これからもよろしくお願いします。末永く応援してください」
生誕祭ありがとうございました🌼🌼
— SKE48 10期研究生 (@10kisei_SKE48) October 19, 2021
遠方から諦めずに来てくださった方も本当にありがとうございます😭
ディスプレイも、お花も、紫のサイリウムも全てが素敵すぎました
優しい優しいファンのみなさんが大好きです💛
これからも末永く応援してくださったら嬉しいです!#伊藤実希#伊藤実希生誕祭2021 pic.twitter.com/378Jnks5C4