2007年SUPER GT第8戦は、GT500クラスは#8 ARTA NSXが優勝し、最終戦を待たずしてドライバーズ・タイトルを獲得しました。GT300クラスは第6戦から3位、2位と順位を上げてきた#62 WILLCOM ADVAN VEMAC408Rが優勝し、タイトルは富士で決着となりました。(2007年10月13日、14日 大分県オートポリス)
オートポリスは、大分県日田市にあります。アクセスとしては、日田方面からと熊本方面からがありますが、遠方からの場合は熊本空港から車ということになるでしょう。SUPER GTの場合は、臨時のバスも出ますのでご確認ください。
周囲は牧場などで、SUPER GTで使用されるサーキットの中でも最も自然に恵まれたところです。サーキットの特徴としては、多くのサーキットはパドックがコースの内周側にあるのですが、オートポリスは外周側にあります。
オートポリスレースクイーン(左より清水まい、吉澤ゆり、坂那あゆ、白石ひとみ)
各サーキットにレースクイーンがいますが、オートポリスのレースクイーンは彼女たちです。
最後に、本文中に使えなかった画像をサービス。
スターティンググリッドの順に並んで待機しています。
このときは仲の良い二人(山崎みどり、南香織)が、GT500の予選1位と2位で並んでいました。
MOTUL/AUTECH(左:酒本みち、右:実はる那)
22号車の二人。このポーズは「Z」です。
ENDLESS(左:浜田コウ、中:神田茉里奈、右:上杉弘美)
神田茉里奈DVD『神田ちゃんの1日』発売記念イベント
ENDLESSのカン(神田茉里奈)コウ(浜田コウ)ヒー(上杉弘美)仲良しトリオ。
次戦の富士スピードウェイが、2007 SUPER GTの最終戦となります。(撮影・取材 伊藤)